

スポンサー広告 | --:--:--
アイシング

アイシング: 菓子などの砂糖ごろも(広辞苑)
icing: a sweet flavored usually creamy mixture used to coat baked goods. (Merriam-Webster)


息子はテレビのコマーシャルにめっぽう弱い。以前にも話題にさせてもらったが、毎度、シリアルやヨーグルトにはいちころだ。

今回も、この冷凍パンに取り付かれてしまった。

swirlz


手足のついたシナモンロールがトースターに飛び込み、たくさんのミニチュアになって飛び出してくる、というコマーシャルを見て、


"I want that, I want that!"
(あれ欲しい!)


となってしまった。これで朝ごはんを食べてくれるなら安いもんだと(って、理想的な朝食からは程遠いわけだが)、早速買ってきた。

翌朝、オーブントースターで暖めて、お皿の上においた。なんだか冷たい気がしたが、どうせ熱いものは食べられないし、寝ぼけてもいる。そのまま出してみた。

"Swirl!"などといいながら、嬉しそうに食べている。とりあえず、中は凍ってはいないようだ、と思いきや、


"It is cold inside!"
(中は冷たいよ!)


だめだったようだ。しかし、なんだか嬉しそうだ。


"This is good! It is cold inside. Icing inside!"
(おいしいよ!中冷たいよ。アイシング入りだよ!)


確かに、パッケージにもアイシング入りとは書いてある。息子は、もちろん、ケーキに乗せるアイシングのことは知っている。しかし、凍っているパンを口にして、「これもアイシングというのか」と理解したようだ。

先入観に取られないこの発想は、ある意味すばらしい。

それにしても、この半分凍っているパン、本当においしいと思ったのだろうか、それとも納得いかないままおいしいと言ったのだろうか。

とりあえず、しばらくは半焼きの状態で与え続けてみよう。


テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

未分類 | 13:26:09 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
今回もいいですね!
こんばんは。
ついこの間は「訓練も受けてないんだよ。事故るよ」と大人のような事を言っていたけれど、やはり急に大人になるわけではないのですね。
そこが非常にかわいいです。

しばらく半焼きを上げ続ける御予定なのですか?
あははは(笑)楽しいですね^^
息子さんの楽しい発想はパパ譲りなのですね、発見です☆
2006-01-10 火 14:36:24 | URL | ごま [編集]
これ・・・やばいです。かなりおいしそうです。

icingって初めて知ったときは私も「アイス?」って勘違いでした。
息子さんも面白い表現しますね。

私もあと2ヵ月後、JUNKFOOD探しの旅にでます!
ARBY'S、BURGERKING、TACOBELL、sizzlerとか全部食べちゃいます!
2006-01-11 水 15:43:34 | URL | myuママ [編集]
ごまさんへ
コメントありがとうございます。

そうですね、急に大人っぽいことを言ったと思いきや、次の瞬間には
幼稚園児そのもののような発言をしていることがあります。まだまだ
楽しめそうです。

このワッフル、とても気に入ったようで、それ以来毎朝食べています。
試しに、十分に温めてからあげてみたら、「ねー、アイシングが溶け
ちゃてるよ」と不満そうでした。ということで、半焼きがご希望のような
ので、そうすることにします^^;
2006-01-11 水 16:19:27 | URL | hop [編集]
myuママさんへ
コメントありがとうございます。

冷食の朝食(って、ほとんどお菓子みたいなもんですが)って、魅力的
ですよね。アイシングを自分でつけるやつとか、シロップに浸すやつとか、
栄養面から見たら最悪なんでしょうけど、おいしいんですよねー。

そうそう、アメリカにきたらJunk foodに限ります!

その時期だけは、人間の基本栄養素は、
脂肪、砂糖、塩 + カフェイン
と割り切って、負けずに食べましょう!!!

ちなみに、いつも3人
取り付かれたように食べて写真が全く取れないため、Minnieブログに
書かれたことがないと思いますが、うち、結構Sizzlerで食べてます。

僕が久々にアメリカに来たとしたならば、ドーナツを中心に攻めると思
います^^)
2006-01-11 水 16:32:25 | URL | hop [編集]
生物分類技能検定
生物分類技能検定とは、(財)自然環境研究センターが主催する、生物に関する知識を問う検定試験 http://cricet.wglorenzetti.com/
2008-10-25 土 19:49:44 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

