スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
OshKosh B'Gosh
スーパーの駐車場で、となりに停まったおじさんが、息子のパーカーを念入りに見ていた。

しばらしくて、満面の笑みを浮かべながら、歩み寄ってきて、こう言った。

"That's where I am from."
(俺はそこの生まれなんだよ)

息子の服には、OshKoshと大きく書かれていた。

"It's actually Oshkosh B'Gosh. It's a city in Wisconsin."
(ほんとうは、オッシュコッシュ・ブゴッシュって名前でね、ウィスコンシンにある市なんだよ。)

とのことであった。

知らなかった。変な名前だとは前から思っていた。しかし、市の名前だとしたらもっと変だ。そして、息子はどうして自分の洋服におじさんの出身地が書いてあるのか、全く意味不明の様子であった。

家に戻ってきて調べてみると、確かにそのとおりであった。そして、この店の名前がウィスコンシンの市から取られているのは、かなり知れ渡っていることのようだった。

知らなかった僕は恥ずかしいのかもしれないが、それだけ有名だったら、わざわざ話題にするおじさんも妙な気がする。

そして、息子は、
"What is Wisconsin?"
(ウィスコンシンって何?)


という失礼なことを聞いてきた。いや、失礼なのは僕の方で、アメリカの地図を渡されても、ウィスコンシンを指すことは出来ない。きっと多くのアメリカ人だって分からないに違いない。

それでも、ひとつ賢くなった気分だ。そして、ウィスコンシンなる州が少し身近に感じられた、ような気がする。
スポンサーサイト


テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児

未分類 | 16:27:05 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ええっ、OshKoshって市の名前だったんですか!
ぜんぜん知りませんでした~
それにしても変な名前ですよね。

私もウィスコンシンがどこにあるのか知りませんv-356
(というかアメリカの地理全体をよくわかっていない)
あとで世界地図見て勉強します。
2005-11-29 火 08:28:26 | URL | ちゃーち [編集]
ちゃーちさんへ
コメントありがとうございます。

この洋服、結構見かけるんですが、みんなわかって着させているんでしょう
かね。都市の名前そのままって、知名度の違いこそあれ、本質的に
Las Vegasとか書いてある服を着せているのと同じようなものじゃないで
すか。

あ、子どもだったら、それはそれで問題ないのかもしれませんね。

そしてウィスコンシンは
http://maps.google.com/maps?q=oshkosh+b'gosh,+wisconsin&spn=26.902109,53.437500&hl=en
イリノイの上みたいですね。ということは、実は知っている人の方が多いの
かも^^;;
2005-11-29 火 15:18:55 | URL | hop [編集]
私も知りませんでしたぁ~(^▽^)
市の名前だったんですね♪
勉強になりました★

myuママはWISCONSINでレポート提出したので
場所はバッチグーです♪(* ̄ー ̄)v
2005-12-02 金 18:00:02 | URL | myuママ [編集]
myuママさんへ
コメントありがとうございます。

なんだか造語っぽい名前だったんで、結構驚きますよね。

そして、日本在住で、Wisconsinのレポート提出経験がある人って、
そんなにはいないのではないでしょうか。そこいらの地理の先生よ
りmyuママさんの方が詳しいような気がします。かっこいい!
2005-12-03 土 17:40:23 | URL | hop [編集]
固定電話の進化
固定電話の検索サイト。ソフトバンク、基本料金、権利、KDDI、NTTなど固定電話に関する各種情報をお届けしています。 http://garo.tallmadgetitans.com/
2008-11-14 金 06:56:39 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

