

スポンサー広告 | --:--:--
Flavor Splash!
これからは画像も使って行こうと思う。

Flavor_Splashといいつつも、いきなりこんな画像だ。これは最近息子がお気に入りの飲み物だ。Flavor Splashといい、Pepsiが出しているAquafinaという水の味付けバージョンだ。そのものずばり、http: //www.flavorsplash.com というサイトもある(この段階で、写真をアップロードした意味はなくなるわけだが、そこは追及しないで欲しい)。


大人から言わせたら、なんとも中途半端な飲みものだが、それが子どもにはちょうどいいみたいだ。実は僕も好きで飲んでいるから、偉そうなことはいえない。さらに言うと、AquafinaもAquafina Sparklingも愛飲しているので、僕の方が引っかかっているのだ。

ちょっとした経緯から、息子は砂糖(sugar)は良くないものだと思っている。"Sugar is not healthy." それ自体は見上げた態度だ。しかし、その裏を取って、砂糖が入っていないものだったら、いくら飲み食いしてもいいと思っている。


そして、このFlavor Splash、思いっきり"No Sugar"を売り文句としているのだ。目に付くところに思いっきり分かりやすく書いてあるので、5歳児の読解能力にもメッセージが伝わってしまうのだ。それを見つけて以来、

"This is No Sugar! That means this is healthy!"

と、どこに行ってもFlavor Splashを買わされる羽目になってしまった。

いずれブームはさるのだろうが、またまたマスマーケティングの餌食になった僕らなのだ。


未分類 | 16:53:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

