スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
子供のサプリメント
最近の傾向なのか、アメリカだからなのか、子供にもマルチ・ビタミン・サプリメントの服用が推奨されている。息子も、生まれてこの方、毎日ビタミン剤を服用してきている。

自力で食べられるようになってからは、お菓子の形をしたビタミン剤を自分で食べている。外見がお菓子なので、むしろ楽しみにしているくらいだ。

お菓子に見立てたサプリメントというのは妙だが、喜んで食べてくれるのだから、理にはかなっている。

最も一般的なのは、熊のグミ(gummy bear)だ。大抵の親子は、無意識のうちにこのグミを買っていると思う。その応用として、ミミズのグミ(gummy worm)がある。非常に悪趣味だが、子供は喜ぶし、形が違うだけのものだ。

もう一歩ひねって、キャラクターものもある。写真のスパイダーマンのサプリは、錠剤がスパイダーマンの顔になっていたりする。

gummy



そんな子供サプリ業界に、強力な新製品が現れた。

前回話題にした、砂糖スティックをベースにしたサプリメントが登場したのだ。その名もNutri-Stix。さらに、熊のぷーさんを採用し、3つのフルーツ味を導入し、おまけにDVD値引きクーポンをつけるという、万全の体制をとっている。

gummy


息子も早速飛びついて、毎日嬉しそうに食べている。これで、Pixy Stixを食べずにすむし、毎日サプリメントも喜んでとってくれるし、すべていい方向に向かう。

すばらしい商品が出てきたものだ。

しかし、なんとなく腑に落ちないような感覚が残るのはなぜなんだろう。僕としては、薬やサプリは嫌々飲むことに意味がある、と無意識のうちに思っているのかもしれない。

---
にほんブログ村 子育てブログへオチがありませんでしたが、クリックしていただければ嬉しいです。
スポンサーサイト


未分類 | 17:21:59 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
pixy stixもとうとうやりましたね~。
そして、プーさんを使うとはこれまた憎いですねぇ~(笑)

gummy worms ・・・好きでした。
でも今、食べろと言われたらかなり抵抗があります。

日本もいつか子供用のサプリメントの時代が到来するんですかねっ♪
2005-10-27 木 17:44:33 | URL | myuママ [編集]
子供用のサプリメントですか。
さすがアメリカって感じですね。

こちらはまだそこまでは進んでないですが、
どうみてもチョコ菓子にしかみえないのに
「たっぷりミルクでカルシウム」とか謳ってる宣伝を
よく見かけます。
この前テレビで、そういうお菓子は例えカルシウムが多くても
脂肪分や糖分も高いから不健康だって専門家が言ってました。
当たり前なんですけど、騙されちゃう親も多いんですよね。

必要な栄養素は食事から、が理想なんですけどねぇ・・・
なかなか難しいのかな。
2005-10-28 金 08:26:57 | URL | ちゃーち [編集]
myuママさんへ
gummy wormにしても、pixy stixにしても、おやつとサプリの区別が付かなくなっているみたいです。ビタミンを加えれば何を食べてもいい、という発想につながりそうで、ちょっと気になっています。

日本での子供用サプリメントって、すぐに流行りだしそうですよね。いかにも、アメリカでは当たり前!とかいって宣伝する企業が出てそうだし、飛びつく親は出てきそうだし
2005-10-28 金 17:11:46 | URL | hop [編集]
ちゃーちさんへ
たっぷりミルクでカルシウムのチョコ菓子ですか。まさにまやかしですよね^^;

それでも、低カロリーとか低脂肪に飛びついてしまう心理と同じで、いいものとされている栄養素が多く含まれている商品には飛びついてしまうものなんですよね。

さらに同様に、サプリメントをとっているという理由で、食事がおろそかになっている人も多いように思います。何かが間違っていますよね。

やはり、必要な栄養素は食事から、が基本だと思います。

といいつつも、僕自身、ちっともちゃんと出来ていないのですが、、、^^;
2005-10-28 金 17:12:46 | URL | hop [編集]
ゼロエミッションと30代,40代の転職
ゼロエミッションとは、1994年に国連大学のグンター・パウリ氏などが提唱した研究成果で明らかにされた「ある産業で排出された廃棄物を、他の産業が資源として利用することによって、社会全体の廃棄物をゼロにする」という考え方 http://useable.photobycolin.com/
2008-11-25 火 06:22:47 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

