スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カトリーナ救済募金
幼稚園の各教室に、カトリーナ被害者救済の募金箱が設置してある。

いかにもアメリカ的偽善だが、悪い企画ではないと思う。子どもたちは、災害、お金、支援などの意味を学ぶことができる。被害者は、幼稚園児からの声援を感じることができる。

ただし、息子の理解は微妙に変だった。どこからどう聞いてきたのか、募金は、ソファーの隙間から見つけた小銭、ポケットの片隅に残っていた小銭、車の中に落ちていた小銭、のいずれかでなければならないというのだ。

そんなはずはない。しかし、そこで議論しても始まらないので、一緒に小銭探しを始めた。

僕がだらしないだけなんだろうが、探してみると結構小銭はでてくる。たとえば、車のチャイルドシートを振ったら、ジャラジャラとコインがでてきた。思惑通り小銭が収集でき、息子は満足げであった。

これでわずかながら募金金額を増やすこともできたし、救済に参加することもできた。

僕にとっては、車の中を掃除することができた。

何となく納得いかないが、彼の理解は正しかったのかもしれない。
スポンサーサイト


未分類 | 18:08:40 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
無線従事者
無線従事者とは、電波の送受信に関連する無線設備の操作を行うための国家資格 http://fifoserch.stepuptechnologies.com/
2008-12-11 木 01:11:49 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

