

スポンサー広告 | --:--:--
Never mind, I am off to school.

幼稚園児にも、仲間内での流行り言葉がある。

息子が特定のフレーズを繰り返し言うようになったら、大抵幼稚園での流行り言葉だ。フレーズを記憶しておくと、幼稚園で他の子が同じフレーズを使っているのを聞くことが出来る。

さらに言うと、子どもの創造性には限界があるので、ほとんどの流行言葉は、教材かテレビから取り入れたものだ。つまり、検索エンジン経由で起源を知ることが出来るのだ。

しかし、今日聞いた言葉は少し違うのかもしれない。

朝、幼稚園に向かう途中、話がどんな展開になっても、

"Never mind, I am off to school."

(まあいいや、学校に向かっているんだし)

で締めくくっていた。さらにたちが悪いことに、それどういう意味?誰かが言う言葉なの?と聞いても、

"Never mind, I am off to school."
(まあいいじゃない、学校に向かっているんだし)

と話が閉じてしまう。いかにもこのフレーズを繰り返し使ってきた雰囲気なのだが、幼稚園で流行っているのか、どこで聞いたのかも教えてもらえない。

送り迎えのときに注意していても、幼稚園では誰もそんなことは言っていなかった。Googleで検索しても出てこない。ということは彼の思いつきなんだろうか。

明日もう少し追及してみて、仲間内の流行なのかどうか、そして流行だったらソースはどこなのか、探ってみようと思う。

あ、子どもの仲間内の流行を探ろうなんて、親としては最悪の態度なんじゃないか。まあいい。"Never mind, I am off to school."と自分に言い聞かせよう。。。こうして父親は痛い親父になっていくのであった。


未分類 | 17:41:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

